自己破産

多重債務者になり自己破産した経験談。
借金取り立て、悪徳消費者金融、自己破産方法、弁護士や司法書士への依頼、裁判所での審問、その後のデメリットなど。
自己破産をしようと考えている人にどういった流れで行うのかわかります。

多重債務者、自己破産を考えている方へ

 

自己破産申請を行い、免責許可がおりた私がどういった経緯で消費者金融に足を踏み入れたのか。

 

消費者金融で借り入れし、多重債務者になり、恋愛・パチンコ依存症、金銭感覚の麻痺、お金に対する考え方がどう変化したか。

 

悪徳業者にだまされた経験、返済が間に合わずにどんな生活をして、どのような生活を送っていったのか・・・

 

実際に借金で悩む人へ共感してもらえる、体験談です。

 

その後、自己破産の手続きを決めたときからの行動や自己破産する方法、弁護士や司法書士への依頼、裁判所での審問など、

 

自己破産後のデメリット、結婚、家族のことなども書きました。

 

 

今は主婦でも、若い女性でも簡単にお金を借りることができます。

 

家族に秘密で苦しんだり「自殺」などで自分の人生をあきらめてほしくないからです。

 

最近は不景気、派遣社員の解雇など金銭的にもきつい状況の人も多数いて、消費者金融に足を運んでしまう人も多いかと思い、私のような過ちをおかさないようにしてもらいたいと思ったからです。

 

また、実際に私が経験したことなので借金をする人の気持ちもよくわかりますし、借金の取立てで悩んだこともあります。

 

 

私の体験談で、一人でも多くの人が悩みを解消できるといいなと思いました。

 

このサイトでは、自己破産に必要なこと、実際に自己破産をしようと考えている人に、どういった流れで行うのかわかります。

 

また、ひとそれぞれ借金の理由は違いますが、これから借金をしようと思っている人に借金をするとこういう最悪なことになるというのを、考えてもらいたいからです。

 

実際に私が経験した借金、そして自己破産した経験から、今現在借金で悩み、苦しんでいる人の役に立てればと思いました。

 

借金で悩んでいる方へ

 

あなたのお財布には今何が入っていますか?

 

お金よりも、消費者金融のカードのほうが多い。

 

お金なんか全然入ってない。

 

 

毎月の返済日にビクビクしていませんか?
このお金を返済に回すと、もう今月生活できない。

 

もう
死んでしまおう。

 

もう
何もかもイヤになってしまった・・・

 

大丈夫です。

 

まだ諦めないで下さい。

 

やり直す方法はいくらでもあります。

 

女性だから、若いから・・・
そんなことは関係なく誰にでもやり直せる方法はあります。

 

少しの勇気と行動力、そして
心の底からやり直したいと思えたなら必ずです。